やさしいお酢でつくるピクルス

やさしいお酢でつくるピクルス

Description

野菜をまるごとおいしく!カラフルでおしゃれなピクルスも、「やさしいお酢」なら簡単にできちゃいます♪

材料 (4人分)

にんじん
1本
セロリ
1本
きゅうり
1本
ペコロス
4個
ミニトマト
4個
【調味液】
ミツカン やさしいお酢
200ml
砂糖
大さじ3
小さじ2

作り方

1

写真

今回は「ミツカン
やさしいお酢」を使います。

2

きゅうり、にんじん、セロリは容器の長さに合わせて棒状に切る。

3

ペコロスは皮を取り、ラップに包んで電子レンジ(600W)で1分40秒~2分ほど加熱する。

4

ミニトマトは爪楊枝等で数ヶ所穴をあける。

5

容器にすべての野菜を入れ、混ぜ合わせた【調味液】を注ぎ、冷蔵庫で漬ける。

6

※冷蔵庫で保存し、出来るだけお早めにお召し上がりください。

7

※金属製のふたの使用は避けてください。

8

※一度野菜を漬けた調味液は、野菜から出る水分で薄まっておりますので、繰り返し漬けることはおやめください。

9

※2017年8月7日
レシピ画像と材料を変更しました。

コツ・ポイント

調味液を鍋で加熱するときには、ステンレスか樹脂加工のものを使用してください。ミニトマトには楊枝等で数カ所穴をあけておくと、味がしみやすくなります。きゅうり、にんじん、セロリは長さ、太さを合わせてカットするのが、きれいに仕上げるコツです!

このレシピの生い立ち

暑い季節に、さっぱり食べられる野菜レシピを教えて!というリクエストに応えて生まれたレシピ。冷蔵庫にある余り野菜でできて、保存がきくのもうれしい♪ツンとしない「やさしいお酢」で作ったピクルスなら、子供でもパクパク食べられちゃいますよ。
レシピID : 1146148 公開日 : 17/08/07 更新日 : 17/08/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

76 (70人)

20/03/31

写真

美味しかったです!

クック1M802M☆

19/05/22

写真

今から漬け込みます。これからの季節にピッタリです。

☺RIOIBU☺

18/06/04

写真

初ピクルスです!美味しかったです(o^−^o)

うずしろ

初ピクルス美味しくできて良かったです!またぜひ作ってね!

18/05/28

写真

家にあったキュウリと人参で。ツンとしなくて食べやすい!リピします

ちびちびちびっこ

簡単にできて箸休めにいいですよね!またリピしてねー!

1 2 3 4 5