ローフード。フォーク1本でチョコムース。

ローフード。フォーク1本でチョコムース。
ローチョコレートムースの一番簡単な作り方!ブレンダー不要!フォーク1本で混ぜるだけ。トッピングはお好みで♪

材料 (1人分)

冷凍したバナナ
1/2個分
熟したアボガド
1/4個分
キャロブパウダー
大さじ1
メープルシロップ
大さじ1〜2
飾り用フルーツ
お好みで。

1

冷凍したバナナは潰しやすい堅さになるまで自然解凍する。

2

ボールに飾り用フルーツ以外の材料を全て入れて、フォークで滑らかになるまで潰し混ぜる。

3

容器にいれて、お好きなフルーツで飾り付ける。出来上がり!5分もかかりません♪

4

写真

召し上がれ♪

5

写真

バナナやいちごをこんな風に切ってから冷凍しておくと重宝します。

6

出来上がりが冷たくてすぐに食べられるように冷凍バナナを使用。常温のバナナを使う場合は食べる前に冷やした方がいいでしょう。

コツ・ポイント

「志乃のローフードキッチン♪」
http://healthyliving.cocolog-nifty.com/blog/
ローフードレシピを沢山載せていますので遊びにきてくださいね♪

このレシピの生い立ち

すぐに甘いものが食べたい!!というときの為に作ったレシピです。
レシピID : 1147299 公開日 : 10/06/03 更新日 : 10/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

13/04/07

写真

チアシードも入れたよ♪ねっとり濃厚でヘルシー大満足ありがとう!

Elly’s

チアシードも合いそうですね♡ありがとうございます♡

12/11/08

写真

ほんとに簡単♬あっと言う間に完食~✿身体に優しいチョコムース旨っ

komutatata

体に優しいのに美味しいのがいいですよね。Thank you!

11/07/14

写真

キャロブ大好きです!体も喜ぶおいしいスイーツでした☆

さとよこ

星形の器が素敵ですね!ありがとうございます♡

11/05/04

写真

どうなるのかとワクワクしました。美味しかったです。

yonaha

アボガドがスイーツになるなんて、ローフード恐るべしですよね。