ヨーグルトとキウイでレアチーズケーキ風♪

ヨーグルトとキウイでレアチーズケーキ風♪の画像

Description

夏に出回るキウイ。ヨーグルトムースでさわやかに♪冷凍庫で少し凍らしてもおいしい♪

材料 (18cm丸型1台分)

(お好みの味で)200g
砂糖
20g+30g
蜂蜜
大さじ3
レモン汁
大さじ1
7g+3g
タルト生地(レシピID:1052764
1袋

作り方

  1. 1

    写真

    生クリームは固く泡立てる。泡立てがしっかりしてると、仕上がりが、よりムースぽくなります。

  2. 2

    ゼラチン7gは大さじ3の水で、3gは大さじ1の水でふやかしておく。

  3. 3

    写真

    キウイ(ゴールドキウイ)は皮をむいてつぶす。砂糖20gを加えてレンジで沸騰するまでチンする。
    その後、冷ましておく。

  4. 4

    写真

    ヨーグルトに蜂蜜、レモン汁、砂糖を入れてよくかき混ぜる。

  5. 5

    ふやけたゼラチン7gをレンジで20秒ほどチン。④のボウルへ入れて更によく混ぜる。ゼラチンは沸騰しないように。

  6. 6

    写真

    ⑤に①の生クリームを一気に入れてソフトに混ぜる。

  7. 7

    写真

    超簡単タルト生地を作る。
    レシピID:1052764 の超簡単タルト生地をぜひ試してみてください!

  8. 8

    写真

    タルト生地に流しいれる。
    冷蔵庫で30分冷やす。

  9. 9

    写真

    ふやけたゼラチン3gをレンジで10秒ほどチン。キウイの器へ入れてよく混ぜる。
    ⑧の上に流し入れ、しっかり冷やし固める。

  10. 10

    写真

    型からとりづらい場合は、型とムースの間に包丁を入れてグルリと一周させると取れます。

コツ・ポイント

生クリームはしっかりあわ立てることがポイント。
あとは混ぜるだけなので簡単です。
冷蔵庫に入れたら、固まるのを待つだけ♪
暑い季節にさっぱりと!
キウイはペクチンが含まれるので、沸騰させないとゼラチンで固まりません。

このレシピの生い立ち

野菜室に柔らかくなりかけのゴールドキウイがあったので、ヨーグルトのレアチーズ風とドッキングさせてみました!
色もさわやか、夏にもってこいです。
レシピID : 1149073 公開日 : 10/06/06 更新日 : 10/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
島猫。
YG500gを水切りしてから作成。寒天粉で。とっても美味♪感謝!
写真
♪SWAN♪
今の時期にぴったりのさっぱりとした味で主人にも好評でした!

ご主人さまにも喜んでもらえて嬉しい!また作ってくださいね!

写真
Fioreフィオレ
水切りヨーグルトにしてから作りました。周りから大好評リピ決定

周りから大好評だなんてうれしいです!リピしちゃってください!

写真
ゆめり’s mama
型からうまく外せず崩れてしまいましたが、とても美味しかったです!

赤いのはイチゴかしら?おいしそうですよ(*´∀‘*)