やみつき❤ザクザクちくわの画像

Description

竹輪にフライドオニオンを乗せてみました♪ザクザクした食感がやみつきになりますよ~。おつまみに是非おすすめです♡

材料

お好みの量で
ケチャップ
お好みの量で
マヨネーズ
お好みの量で
フライドオニオン
お好みの量で

作り方

  1. 1

    写真

    まず竹輪を押しつぶします。

  2. 2

    写真

    長い方を縦にして半分に切ります。
    押しつぶしてから縦に切ると若干ですが材料が乗せやすいです(*^_^*)

  3. 3

    写真

    さらにまた二等分します。私は焼き色に合わせて斜めに切りますが、真横に切っても問題ありません♪

  4. 4

    写真

    アルミホイルに竹輪を乗せてケチャップ・マヨネーズをそれぞれかけて、その上にフライドオニオンを散らします。

  5. 5

    あとはオーブントースターで焼くだけ。焦げないように注意して下さいね。

コツ・ポイント

竹輪が膨らむまで焼きすぎると、冷めたときに硬くなるので注意してください。
また、竹輪の溝いっぱいにケチャップをかけると味が濃くなるので、心持ち少な目の方がいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

フライドオニオンの歯ごたえを生かして竹輪を食べたら美味しそうだなと思ったので。
レシピID : 1162136 公開日 : 10/06/18 更新日 : 10/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (8人)
写真
アユえもん
もみじちゃんコメありがとう〜お仕事頑張ってね☆応援してるよ♪

アユちゃ~ん♡れぽ&応援コメありがとう!なまら嬉しい(涙)

写真
K—TOママ
やっと作れた~!!手作りFOで☆ザク②美味し~い♫息子お気に入り

手作りFOだなんてスゴイ!さすがK-FOママ♡れぽ感激~★

写真
みなみ7
ご馳走様でした!娘への励ましメッセージ有難うございます(^-^)

レポありがとうございます♡これからも素敵な親子を応援します!

写真
アユえもん
お弁当に♪香りがよくって食欲up〜↑次はつまみにするわ☆

完全におつまみレシピだと思ってたのにお弁当とは!ナイス発想☆