さくらんぼのカルピス漬け

さくらんぼのカルピス漬け

Description

さくらんぼの果樹園より♪保存の難しいさくらんぼを美味しいまま保存しましょう!シロップと違い甘くなり過ぎないよ

材料

さくらんぼ
好きなだけ
カルピス原液
さくらんぼに合わせて

作り方

1

ジップロックなどにさくらんぼ(軸は取ってね)と、さくらんぼが浸る程度のカルピスの原液を入れ空気を抜く。

2

さくらんぼが重ならないように袋を横に倒す。

3

そのまま冷凍庫へ。

4

原液のカルピスは凍らずさくらんぼは新鮮なまま! 写真は作る前のさくらんぼです♪食べる時は洗ってもそのままでもOK

コツ・ポイント

軸を取るのを忘れずに。種はそのままでもOK。 カルピスは凍らずサクランボだけが凍ります!サクランボだけ冷凍すると水っぽくて美味しくない。この方法だといつまでも美味しいまま。

このレシピの生い立ち

さくらんぼの旬はとっても短い!この方法だと一年は美味しくさくらんぼが食べられます。昔ラジオでしていたのですが、ちゃんと聞いていなくて、だいたいでしてみたら成功しました!
レシピID : 1167763 公開日 : 10/06/24 更新日 : 12/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

40 (36人)

20/06/30

写真

保存方法のレシピがあって助かりました!食べるのが楽しみです♪

ユリとダンボ

20/06/25

写真

さくらんぼは勿論メロンも苺も◎でした♪これはお試し実験のビワです

an0v0ko

20/06/25

写真

今年も到来の佐藤錦♪孫たちのために冷凍しますね~最高レシピ感謝♡

an0v0ko

20/06/10

写真

たくさんいただいたので、保存してみます。食べるの楽しみです。

ほっぺ♡クック

1 2 3 4 5