簡単!色々な食感が楽しい!人参サラダ

簡単!色々な食感が楽しい!人参サラダの画像

Description

人参のさくさく感、レーズンのChewy感、クルミのカリカリ感!を素材の自然な甘みと、クルミの香ばしい匂いの+アルファで

作り方

  1. 1

    写真

    オレンジの皮をむき各房を3−4等分に切る。

  2. 2

    写真

    人参をチーズ擦り機などですりおろす。

  3. 3

    写真

    人参とオレンジを器でざっくり混ぜる。

  4. 4

    そこにオレンジの果汁を絞り入れてまたざっくり混ぜる。

  5. 5

    写真

    最後にレーズンとクルミを混ぜ散らして、少し冷蔵庫で冷やして出来上がり。

コツ・ポイント

カレー、唐揚げ等とも一緒に!
人参は(オーガニックなら)栄養価の高い皮ごとどうぞ!
クルミのいい脂肪分が、人参の栄養の吸収を助けてくれ、しかも少しのナッツが入っている事で、満腹感も得られ、ダイエット中のスナックにもいいヘルシーなサラダです

このレシピの生い立ち

19歳位の時、”グループ心理学”で、皆で家に集まって、お料理をして食べた経験をレポートをする。という課題で自分なりに考えて私が持って行ったレシピです。
レシピID : 1172871 公開日 : 10/08/09 更新日 : 10/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
モモキト
オレンジでリベンジ☆酸味がしっかりして断然美味しい♪人参モリ②♬

わあ〜嬉しい!有り難う!美味しそう〜!食べたくなって来た〜!

初れぽ
写真
モモキト
みかんで。美味しい!すごく好みです♪次はオレンジで作りますね^^

有り難う〜!わあ〜みかんって素敵ですごく美味しそう!感謝:)