お弁当に♪ゆで卵のカレーマヨソース

お弁当に♪ゆで卵のカレーマヨソースの画像

Description

ご飯が進まないと言われてしまったゆで玉子。カレーマヨソースをかけたら、ご飯にぴったりのお気に入りのおかずになりました!

材料 (1人分)

1個
◎マヨネーズ
適量(コツ参照)
◎醤油
適量(コツ参照)
◎カレー粉
適量(コツ参照)
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    ゆで卵を固ゆでに茹でる。(うちはご飯と一緒に炊飯器で炊いてます)

  2. 2

    卵をスライスしてアルミカップに入れる。

  3. 3

    ◎を合わせたものをゆで卵にかける。スライスした間にも塗ってあげると良いと思います♪

  4. 4

    パセリを振ったら完成!

  5. 5

    写真

    こうまさmamさんがトースター焼きver.でリピして下さってます!こんがり焼色が美味しそう~♪焼くのもオススメです!

コツ・ポイント

◎の比率はマヨ5:醤油5:カレー粉1くらいの割合かな。ゆで卵スライスした間にも塗ると、よく味がついて良いと思います。

このレシピの生い立ち

夫が「ゆで玉子だとご飯のおかずにならない」と言うので、カレーマヨ味ならご飯が進むかなと思って作ってみました。
レシピID : 1180111 公開日 : 10/07/08 更新日 : 11/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (27人)
写真
ちゃむ♡
ゆで卵が立派なおかずになりました嬉☆

掲載遅くなってごめんなさい。美味しそうなつくれぽ感謝です♪

写真
よっしゃん
弁当ちゃいますけど、相方さんご飯にトッピングしてました♫旨~☆

おかずにレシピを採用して下さったとは嬉しいです♪有難うデス!

写真
chococo218
カレー好き夫弁当に。ゆで卵がご飯のお供になるので何回もリピです♫

掲載遅くなってごめんなさい!何回もリピとは嬉しいお言葉です♪

写真
CoCoa☆
お弁当に★ご飯にあいましたぁー(^q^)カレーマヨおいしかった!

ソースがとろ~美味しそう♪カレーマヨ気に入って頂けて嬉しい!