パンの耳でパンプディング

パンの耳でパンプディング

Description

離乳食中の子供おやつ。カラメルソースを作らないので簡単。フレンチトーストをトースターで焼くような感覚でスグ作れます。

材料

パンの耳
150 g
1-2個
牛乳
200ml
砂糖
15-25 g

作り方

1

ボウルに卵をわりほぐし、牛乳と砂糖を加える。パンの耳を小さく切って卵液にひたす。

2

グラタン皿など耐熱容器に入れる。プリンの卵液はうらごしすると口当たりが良いですが、普段用オヤツならそのままでもOK

3

パン焼きトースターで15分位かけて焼く。途中、焦げそうならアルミホイルをかぶせて火を通す。焼いてるうちに少し膨らみます。

4

中まで火が通ったら完成。ほんのりあたたかいくらいでも、冷蔵庫で冷やしても食べても良い。

コツ・ポイント

グレードアップするには→焼く前にレーズンやりんごの甘煮など果物を混ぜ込んだり、食べる直前に上面に粉砂糖をふるとおもてなしデザートっぽくなります。バニラアイスやホイップクリーム添えも美味。
簡単にするには→焼き色がつかないけどレンジ加熱でも

このレシピの生い立ち

離乳食中の子供のおやつとして普段つくっているものです。
レシピID : 1181761 公開日 : 10/07/31 更新日 : 10/08/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/04/19

写真

バナナも入れてレンチンしました。息子が凄い凄い勢いで食べました!

まつこのまつこ

レポ有難うございます

17/12/01

First tsukurepo mark
写真

半分量でマフィン型で。簡単なのにこどもパクパクでした(*'ω')

さっつぁん。

お子さんに喜んでもらえて嬉しいです。