ココアクランチの画像

Description

コーンフレークのザクザク感がたまりません!オーブンを使わないので、簡単!子供のおやつにぴったり!

材料 (8個分)

マシュマロ(プレーン)
20g
10g

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱ボールにマシュマロとバターを入れ、レンジ(500w)に2分かける。途中、レンジから出して混ぜる。

  2. 2

    写真

    マシュマロとバターが完全に溶けたら、砕いたコーンフレークをいれ、混ぜる。

  3. 3

    写真

    ラップに2のコーンフレークを少し取り、一口大に丸める。冷蔵庫で少し休ませる。

  4. 4

    写真

    ココアを入れたビニール袋に3のコーンフレークのボールを入れ、ココアをまぶす。

コツ・ポイント

コーンフレークを一口大に丸める時、ラップに種を入れ、種を握るようにするとやり易いです。
コーンフレークのボールを冷蔵庫で休ませることで、ザクザク感がアップします。

このレシピの生い立ち

コーンフレークとマシュマロで、簡単クッキーを考えました。
レシピID : 1185644 公開日 : 10/07/14 更新日 : 14/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
☆ゆうハッチ★
三回目でやっと成功しました!とっても美味しかったです(≧∇≦)

つくれぽ、ありがとうございます(^^)嬉しいです♪

写真
Spain
コーンフレークとアーモンドも一緒に入れ、ざくざく美味しかったです

つくれぽ、有難うございます♪うれしいです(*^^*)

写真
ゆぅママン
噛んでるうちに味がじわ~っと出てきて美味♡ビニ手で丸めて簡単♪

つくれぽ、ありがとうございます^^ビニ手、いいですね^^

写真
chou
カフェのお供に。倍量でも止められない美味しさです。Merci !

つくれぽ、有難うございます♪