家で食べよう!チキン竜田バーガーの画像

Description

竜田揚げとレタスのシンプルなバーガーです。全粒粉パンならカロリーオフ!

材料 (1人分)

お好きなパン
1個
★醤油
大さじ1
★酒
大さじ1
★生姜(チューブ)
小さじ1
★にんにく(チューブ)
少々
天ぷら粉:片栗粉(2:1)
適量
3枚(大)
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉を5mm厚くらいになるように、包丁で開きます。

  2. 2

    ★をすべて混ぜ合わせて、鶏肉を漬け込みます。(5分くらいでOK。)

  3. 3

    天ぷら粉と片栗粉を2:1の割合で混ぜ合わせ、衣を作ります。

  4. 4

    3の衣を、2の鶏肉にまんべんなく付けて、きつね色になるまで揚げます。(油170度くらい)

  5. 5

    トースターで焼いたパンにレタスを乗せて、マヨネーズをかけます。その上に4を乗せて挟んで完成。

コツ・ポイント

衣に片栗粉を使っているので、衣をしっかり付けることでムネ肉でも充分柔らかくなります。

このレシピの生い立ち

チキン竜田バーガーが無性に食べたくなりました。
レシピID : 1185817 公開日 : 10/07/14 更新日 : 11/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
プレミアム会員さん
お弁当に。外でも食べた事が無かったのですが味付けが良い!
写真
yumioo~☆
バーガー食べ放題やりました\(´ω` )/美味しかったです♡

食べ放題サイコー!♡ 作ってもらえて嬉しいです♡レポ感謝♡

写真
Mぱん
美味し過ぎです!!外食ではもう絶対食べない~♪

嬉しい〜♡とっても美味しそうに作ってもらえて感謝です!

写真
Champbell
とってもおいしくて、みんなに大好評でした~♪

大好評だなんて嬉しすぎです!とっても美味しそうなレポ感謝