残りカレーで簡単おからコロッケ☆の画像

Description

残りカレーのコロッケはいつも手がベトベトして成型がうまくいかなかったんですが、おからを使うと簡単です!

材料 (7個ぐらい)

お玉3杯ぐらい
100gぐらい
適量
1個
パン粉
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    具材を潰した残りカレーは冷蔵庫で冷やしておく。おからはパラパラになるまで炒めて冷ましておく。

  2. 2

    1のカレーとおからをボールに入れてよく混ぜる。好きな形に成型する。

  3. 3

    小麦粉→卵→パン粉の順につけて油できつね色になるまで揚げれば完成です。

コツ・ポイント

じゃがいもコロッケのカレー味って感じです。
カレーとおからの量は適当に作ったので、加減しながら作ってください。手にべとつかないくらいが成型しやすいです。

このレシピの生い立ち

カレーが微妙に余ったので作りました。
レシピID : 1200105 公開日 : 10/07/31 更新日 : 10/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ばなはなな
カレーを残らず平らげることができました、おからも入って大満足!

無駄にすることなく完食出来ますよね!つくれぽ感謝です♪

写真
ひろむず
まとめやすく簡単美味!おからとは息子気付かずクリーミーと喜ぶ感謝

つくれぽありがとう(^^♪息子さん喜んでくれて嬉しいです!

写真
あねさん②
おからだとばれていないようです。ドリア以外のリメイクレシピ感謝!

ばれないですよね(^^♪ つくれぽありがとうございます☆

初れぽ
写真
すももりあん
本当に作りやすかった!これからはカレーの次の日はコロッケ♪

嬉しいコメント有難うございます☆また是非作って下さい(^^)