パンダちゃんのデコカレー☆の画像

Description

可愛いパンダちゃんの全身デコカレーはいかかですか~?

材料 (1人分)

作り方

  1. 1

    黒豆はご飯を炊くときに隅っこに必要な分だけ一緒に炊きます。(たくさん入れるとご飯に色がつくので注意)3個取出しておく。

  2. 2

    写真

    ラップを使いお顔の部分と体は同量のご飯で横と縦に置きます。手足は第一関節程度のご飯です。手の部分に海苔を付けます。

  3. 3

    写真

    耳の海苔は●を1/3カットします。肉球の●大2個、少6つお口をカットして張りつけます。目と鼻は黒豆です。

  4. 4

    ソーセージでハートの型抜きを使って2つ用意してリボンにします。中央はチーズほっぺはソーセージ(ストローを使います)

  5. 5

    かぼちゃはレンジやゆでたりして☆の型抜きを使いカレーの周りに置きます。チーズやかぼちゃを組み合わせて作ってみてください

コツ・ポイント

とろけるチーズでは熱いカレーでは溶けてしまう少し冷めた所でスライスチーズを置いてください。

このレシピの生い立ち

グリコさんのコンテストを機に作ってみました
レシピID : 1206598 公開日 : 10/08/12 更新日 : 11/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
うに118
腹ペコに急かされて顔だけでごめんね^^;黒豆の潤んだ瞳が可愛い❤

全然OK!ほんとだ~黒豆だけでお目目キラキラ♪可愛いですよ~