【乾燥おからの作り方】レンジで簡単♩
Description
生おからから作る、乾燥おからです♪お菓子作りにとっても便利!お好み焼きやパンにも使えるかな??
材料
生おから
300g
作り方
-
-
1
-
おからを150gずつに分けて、大きめのお皿に平らに広げる。塊がある場合はほぐす。
-
-
-
2
-
1皿目をレンジに5分かける。
レンジから出した後、ヘラでかき混ぜて冷ます。
-
-
-
3
-
2皿目を同様にレンジに5分かけ、ヘラでかき混ぜて冷ます。
-
-
-
4
-
1皿目を再びレンジに5分かける。レンジから出したらヘラでかき混ぜて冷ます。
-
-
-
5
-
2皿目も再びレンジに5分かける。レンジから出したらヘラでかき混ぜて冷ます。
-
-
-
6
-
1皿目を2分レンジにかける。同様に2皿目も2分レンジにかける。
-
-
-
7
-
2皿共が完全に冷めたら、少量ずつミルミキサー(ミキサー)にかけて砕く。写真の様に細かくなるまで。
-
コツ・ポイント
◎おからにはラップをかけないでください!
◎600wのレンジで5分です。500wの場合は時間を調節してください。
◎600wのレンジで5分です。500wの場合は時間を調節してください。
このレシピの生い立ち
生おからだとお菓子作りに使い難い・・・と、いう訳で乾燥おからを作ってみました☆
生おからだとうまくいかないクッキーもサクサクになります♪
生おからだとうまくいかないクッキーもサクサクになります♪
レシピID : 1225301
公開日 : 10/09/04
更新日 : 13/11/17
つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート
凄く綺麗ですね!レシピを参考にして頂きありがとうございます☆
凄くサラサラ綺麗ですね♪作業工程のお写真までありがとうです☆
凄く綺麗ですね!お菓子作りに使うのかな?レポありがとです★
キレイですね!こちらこそ参考にして頂きありがとうございます!