ノンバターマフィン★Passionの画像

Description

生クリームが余ってたら是非とも作っていただきたい!!パッションフルーツ爽やか〜紅茶香りがふわ〜☆の絶品マフィンです!

材料 (マフィン型6個分)

作り方

  1. 1

    ボールに卵、生クリームをいれて、よく混ぜる。

  2. 2

    モッタリとしてきたら紅茶、パッションフルーツ果肉をいれて、よく混ぜる。

  3. 3

    小麦粉とベーキングパウダーを袋にいれて、しゃか×2ふる。

  4. 4

    粉をボールにいれて、ゴムベラで粉っぽさが無くなるまで混ぜる。

  5. 5

    型にいれて180℃オーブンで20分焼く。

  6. 6

    爪楊枝をさしてベッタリした生地がついてこなければOK★

  7. 7

    爪楊枝をさしてベッタリした生地がついてこなければOK★加熱は2分ずつしてみてください。o(^-^完成^-^)o

コツ・ポイント

パッションフルーツの種のガリガリっとするのが気になる方(プレゼントなどでパッションフルーツを知らない方にあげるときは、あの種のガリガリ!はびっくりされるかも!!笑)は、パッションフルーツは裏ごししてつかってください!

このレシピの生い立ち

余った生クリームでMuffinを
つくってみよ〜★^-^)o

って思って作ったら
バター使用のMuffinより
お気に入りになりました★
レシピID : 1225774 公開日 : 10/09/05 更新日 : 10/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ちぃたんん
パッションフルーツ大量あったので作ってみた( ´艸`)いい香り!

おいしそうなつくれぽありがとうございます☆

初れぽ
写真
ばろんばろん
砂糖50gに増量(笑)で作りました! とっても美味しかったです♪

おいしそうっ!アレンジありがとうございます!