簡単★カルピ酢★の画像

Description

すっきり&さわやかで、おいしいカルピスです♪暑い夏には特にオススメ!!

材料 (1人分)

コップ1杯(約200ml)
お酢
小さじ2~お好みで

作り方

  1. 1

    カルピスをコップに注ぎます。カルピスウォーターでも、自分で作るやつでも、なんでもOKです☆

  2. 2

    そこにお酢を入れます。そして、ぐるぐる混ぜて・・・完成です(^▽^)

  3. 3

    今回は、『ミツカン  やさしいお酢』を使用しました。つんとこないので、オススメです。

コツ・ポイント

お酢は、お好みの量に調整してください♪ただし、入れすぎには注意です。
氷を入れても、おいしいです◎

このレシピの生い立ち

ちょうど冷蔵庫にカルピスとやさしいお酢が並んでて・・・そしてひらめきました(^v^)
レシピID : 1251248 公開日 : 10/10/05 更新日 : 14/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ぶどうなすび
控えめに小さじ1でりんご酢で作りました♪すっきり美味しかったです

遅くなりすみません、りんご酢良いですね(^^)れぽ感謝です!

写真
じゅりあ!
黒酢で作りました〜!沢山作ったのでごくごく飲めます♡

わ!こんなに沢山ありがとうございます(^。^)健康的ですね!

写真
月見なっとう
初夏の陽気の日にぴったりの爽やかさですね♡すごく美味しかったです

わぁ〜美味しそう(^O^)!つくれぽありがとうございます♪

写真
のじまさん
お酢が爽やか☆カルピスの甘さに合う~♥ごくごく飲んじゃいました!

れぽ感謝です♪嬉しいコメントありがとうございます!