卵とトマトのシンプル中華炒め

卵とトマトのシンプル中華炒め

Description

超簡単☆卵とトマト炒め。材料は、トマトと卵と塩と油だけ♪意外な美味しさ!食欲のないときにするするいけます☆

材料 (2人分)

2個
トマト
大1個
塩、油
適宜

作り方

1

卵をといて、塩を少々。トマトを一口大に切る。

2

フライパンに油をひき卵を大き目のスクランブルエッグにする。(やわらかめ、半熟くらい)
☆炒めた卵を皿に取り出す。

3

フライパンの汚れをキッチンペーパーでふいてから、油をひきトマトに塩を少々かけて炒める。ちょっと形が崩れるくらいが美味しい

4

皿に取り出しておいた卵と3のトマトを皿の上で混ぜる。

コツ・ポイント

☆いろいろなレシピがあると思いますが、だいたいトマトの味付けに砂糖、そのほかごま油を使用しているようです。このレシピではあえて、塩のみの味付けでこしょうもいれません。
☆特に、炒めた卵とトマトをお皿の上で混ぜるのが大きなポイントです。

このレシピの生い立ち

中国人の友人に学生時代に教えてもらいました。
当時はもの珍しかったですが、最近はよくメディアでもレシピが紹介されているようです。ただし、このレシピは本当に素材の味だけでとても美味しく簡単なので私は他のどのレシピよりお気に入りです。
レシピID : 1253302 公開日 : 10/10/08 更新日 : 15/07/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2011/07/19

First tsukurepo mark
写真

シンプルなのにとってもおいしい!それでいて手間いらずで美味しい!

ゴランしょこ

ありがとうございます。卵がふわふわで美味しそうです。