2010年 幼稚園運動会のお弁当 

2010年 幼稚園運動会のお弁当 

Description

レシピではなく、幼稚園の運動会に持参したお弁当の記録です。

材料 (大人3人、子供2人分)

おにぎり(焼きたらこと白ごま)
5個
おにぎり(若菜とわかめ)
5個
ブロッコリー
ミニトマト
揚げ銀杏の串
えのき入りつくねの秋野菜串
6個
いんげんの胡麻和え
小ねぎ入りだし巻き卵
4個
かぼす釜入り漬物(壺漬け、柴漬け)
えのきの肉巻き
なすの揚げ浸し(小ねぎ、かつお節)
巨峰

作り方

1

写真

おにぎり・ブロッコリー・ミニトマト・揚げ銀杏の串。

2

写真

つくねとサツマイモ、レンコンの3種を一組にした串・いんげんの胡麻和え・小ねぎ入りだし巻き卵・かぼす釜入りお漬物。

3

写真

えのきの肉巻き・なすの揚げ浸し・巨峰・梨。

コツ・ポイント

年中さんになった長男の、幼稚園運動会に持参したお弁当です。去年と同じ内容にならないように!というのが、自分への課題。旬の材料を使った秋らしさと、かぼす釜やまめ串を使ってちょっと“和”の雰囲気を出したのがポイントです。

このレシピの生い立ち

幼稚園の運動会に持参したお弁当です。去年と同じ内容にならないように!というのが、自分への課題。旬の材料を使った秋らしさと、かぼす釜やまめ串を使ってちょっと和の雰囲気を出したのがポイントです。
レシピID : 1259186 公開日 : 10/10/15 更新日 : 10/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
おしす 2011年03月19日 09:29
kero子keroさん…

∵∵はじめまして・・・!! おしすです。

先日はヘルシオでチキンカツのつくれぽ、ありがとうございました・*:.。・

ガスが使えないとか?!
地震の被害で、ライフラインも止まってしまい、不憫な思いをされているんですね。

家の倒壊や電気は大丈夫ですか?

こちらは大阪で、何の変わりもな生活ですので、被災地の方々の心中を思うと、とても心苦しいです。

どうか、kero子keroさんの地域も早くも元の生活の戻るよう、願っております。

ではでは、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。
本当にありがとうございました。
おしす 2011年03月19日 09:29
※お弁当、とっても豪華~!!
詰め方もとっても素敵です♡
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね