ぷるぷるコーヒーゼリーの豆乳ドリンク♥

ぷるぷるコーヒーゼリーの豆乳ドリンク♥
ぷるぷるのコーヒーゼリーが入った豆乳ドリンクです♥おやつにもなって、簡単に出来るのも魅力的!豆乳&アガーで便秘解消!

材料 (2人分)

お好みのコーヒー
500ml
大さじ1
調整豆乳
好きなだけ

1

コーヒーを鍋に入れ沸騰させたら、アガーを入れ、ダマにならないようにかき混ぜる。

2

アガーが溶けたら、コーヒーをタッパーなどに入れ、予熱が取れたら、冷蔵庫で冷やす。

3

2が固まったら、スプーンですくい、コップに入れ、豆乳を注ぐ。

コツ・ポイント

甘くないのが好きな人は、ブラックコーヒーで。甘いのが好きな方は、甘いコーヒーを使用するか、後からドリンクにシロップを入れてください。
ゼリーに砂糖を加えたい人は、アガーと砂糖を混ぜてから、コーヒーに入れるとダマになりにくいです。

このレシピの生い立ち

コーヒーゼリーと豆乳が大好きな夫の為に作りました。
レシピID : 1270753 公開日 : 10/10/29 更新日 : 10/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/03/12

写真

とろんとした独特の食感、はまります(^-^)次は倍量で作ります♡

ぴおまにあ

ありがとうございます♪これからの季節に特にオススメです★

12/12/16

写真

本当に低カロリー。ぷるぷるのアガーゼリーと豆乳を満喫しました。

haturi

ありがとう♪写真からもプルプル感が伝わって美味しそう~!

11/08/17

First tsukurepo mark
写真

ドロリッチ風で美味しい♥→ܫ←♥こんなの大好き♥

るらちゃん

わ~い♪ヾ(´▽`)ノ初レポありがとうございます!嬉しい☆