具だくさん✿トマト&オリーブドレッシング

具だくさん✿トマト&オリーブドレッシングの画像

Description

ヨーグルトがベースのヘルシーなドレッシング。
サラダはもちろん、お魚のソテーにも♪
✿話題入り感謝✿

材料

1/2個(約50g)
にんにく
ひとかけ
大さじ1
粒マスタード
小さじ1
白ワインビネガー
大さじ1弱
塩こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    トマトと黒オリーブをみじん切りにし、にんにくはすりおろして、容器に入れる。(トマトの水分も一緒に)

  2. 2

    1に、ヨーグルト、粒マスタード、白ワインビネガーを加え、よく混ぜる。

  3. 3

    味見をして、塩こしょうで味をととのえたらし。完成!
    ※オリーブがしょっぱかったら、塩は不要です。

  4. 4

    写真

    お好きなサラダと!写真は、このドレで使ったトマトの残り、サラダほうれん草、アボカド、生バジルです。

  5. 5

    写真

    らどりんさんが茹でじゃがいもと合わせてくれました!これは美味しそう~♪ありがと!

  6. 6

    写真

    tearstarさんが、玉ねぎ入りで作ってくださいました。これも美味しそう!感謝❀

  7. 7

    写真

    葵子さんが、めかじきのソテーと合わせてくださいました。ありがとう♡

コツ・ポイント

✿トマトとオリーブは、細かいみじん切りでも粗みじんでも美味しいです。
✿最後の塩こしょうは、味見をしつつ入れてください。
✿トマトの皮が気になるようなら、湯むきしてからどうぞ。(わたしはあった方が好き。)

このレシピの生い立ち

ヨーグルトベースのドレッシングを作ってたとき、トマトの水分でのばしてみたら美味しいかなと思ったのがきっかけ。
レシピID : 1273768 公開日 : 11/10/25 更新日 : 12/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
canadawhistler
トマトオリーブは包丁で微塵切、大蒜少めが好み。FP使用は失敗。
写真
ladyoscar
さっばり味でシーフード、肉とも美味しです!

ladyoscarさん有難うございます!肉&魚にもって嬉し♪

写真
pali
ドライトマト使用♪具多め微塵切りでスプレッドにしたよ♪超旨~い♡

素敵な野菜でcheers献立に加えてもらえ嬉しい!れぽ感謝✿

写真
meg115
アイコン可愛い☀じゃがいもにもシーフードにも美味し❄ご馳走さま❄

超おいしそう!彩りも盛り付けも美しい☆megさんありがと~❀