クルミル✿ポケモンBWキャラ弁当

クルミル✿ポケモンBWキャラ弁当

Description

たまごや野菜の薄焼きシートをメインに作りました。さいほうポケモンのクルミル✿

材料

たまごや野菜の薄焼きシートほうれんそう風味(体、フード)
1/2枚
たまごや野菜の薄焼きシートたまご風味(顔)
適宜
たまごや野菜の薄焼きシートにんじん風味(口、足)
適宜
白かまぼこ(顎、首、歯、目)
適宜
海苔(フードと体のライン、目)
適宜

作り方

1

写真

ほうれんそう風味のシートをカットする。[2]で使う顔の上にくる部分もカットする。

2

写真

たまご風味のシートをカットする。大きい円と頭の上の小さい円2つにカットする。

3

写真

白かまぼこを薄くカットし、顎、首の部分を作る。歯の部分は三角形、目の部分は円に、カットしておく。

4

写真

にんじん風味のシートを口の形、円6つにカットする。円3つは体の下に挟むようにレイアウトする。

5

写真

海苔を使ってフードと体のラインを描く。[4]でカットしたにんじん風味のシート残り円3つをレイアウトする。

6

写真

海苔、[3]のかまぼこを使って目を作る。口の下に[3]でカットしておいた歯部分のかまぼこを挟む。

コツ・ポイント

ひたすら切る!!マヨネーズをしぼっておき、ちょっとずつつけながら、貼っていく感じで作りました。

このレシピの生い立ち

クルマユがいいって言われたけど、クルマユが分らなかったので、多分クルマユの進化前っぽいクルミルを作りました。
レシピID : 1298296 公開日 : 10/12/01 更新日 : 10/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」