*ジャムで簡単パウンドケーキ*の画像

Description

17.1.27れぽ20件感謝♡ホットケーキミックスで失敗なし!バターの代わりにサラダ油使用家にある材料で出来ちゃいます♪

材料 (パウンドケーキ型1本分)

1個
☆サラダ油
15g
50㏄

作り方

  1. 1

    オーブンを180度にあたためる。☆の材料をボウルに入れ、泡立て器でよく混ぜる。

  2. 2

    ホットケーキミックスを加え軽く混ぜ合わせ、水も加えさらに混ぜる。

  3. 3

    生地を型に流し入れ、オーブンで25分焼く。竹串をさしてみて何もついてこなければ出来上がり♪

コツ・ポイント

今回甘さ控えめのジャムを使いました。出来上がりも甘さ控えめです。甘めが好きな方はジャムの量を調整して下さい。焼きたてはフワフワで、時間をおくと少ししっとりします。お好みで♫

このレシピの生い立ち

たくさん頂いたジャムを使ってケーキを作りたくて。
レシピID : 1330473 公開日 : 11/01/16 更新日 : 19/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (20人)
写真
るるるるんるん
小3の娘が一人で作れました。簡単おいしいレシピありがとうございます。
写真
phnanzu
自家製キウイジャム入れました。美味しかったです。

自家製のジャム素敵です♡れぽ感謝^^ぜひまた作ってね♪

写真
もっさん15
手作り梅ジャムが大量にあったので消費に助かりました!

手作り梅ジャム美味しそう♡お試し&れぽ感謝です!

写真
mittaso218
白桃とグレープフルーツのジャムで作りました☆またリピします☆

お試しありがとう♡リピ宣言も嬉しすぎます^^感謝*感謝です!