さっぱりダイコンスープ

ダイコンをすりおろして洋風スープにしてしまえ!時間が無い朝でも10分かかんない超簡単スープだよ。しかも食感がオモシロイの!冷たくしてもおいしいよ

材料 (2人分)

ダイコン
10cmくらい
トマト
(なくてもいい) 1/2~1個
少々
こしょう
(粗挽きこしょうグッド)少々
お湯
(お湯だと早い) スープ皿2杯分

1

鍋にお湯または水をいれ、火にかける。沸騰する間にダイコンをすりおろし、トマトをできるだけこまかくきざむ。トマトはかわむきできたらしたほうが舌触りがよい。

2

沸騰したお湯にすりおろしたダイコン、きざんだトマトを入れ、中火で5分くらい煮る。*先にダイコンを入れて煮込むとダイコンの甘みが出ておいしい*

3

火を止め、コンソメの素をいれて煮溶かし、さいごに塩、こしょうで味をととのえる。コンソメのしょっぱさをみてから塩を加えること!皿に盛ったあとにパセリなんかパラパラってふるとよりグッド。

コツ・ポイント

ダイコンの代わりにニンジンでもOKだし、ダイコンの葉っぱやトマトいれてもおもしろい。ダイコン+トマトはトマト嫌いの彼でも食べれたよ。

このレシピの生い立ち

レシピID : 13409 公開日 : 01/01/16 更新日 : 01/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Rina 2001年01月21日 03:30
はじめまして――Rinaデス。

変わったスープですね♪簡単でおいしいのっていいですよね~*今度試してみます!

また、あそびにきます。