手羽元のグリル焼~青しそ風味~の画像

Description

青しその香りが爽やか~♡用意するのはノンオイルの青しそドレッシングと一味唐辛子と手羽元だけ!安くて簡単で美味し~い★

材料 (2~3人分)

400g(約8本前後)
リケン・ノンオイルドレッシング「青しそ」
大さじ2
一味唐辛子
1摘み
~盛り付け用に~
レタスやミニトマトなど
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    材料は青しそドレッシング・手羽元・一味唐辛子。手羽元はキッチンペーパーで余分な水分や血等を綺麗に下処理(一味写し忘れw)

  2. 2

    写真

    ビニール袋に①の手羽元と分量の青しそドレッシングと一味唐辛子を入れて良く揉み込み、そのまま冷蔵庫で2時間以上漬け込む。

  3. 3

    写真

    シートを敷いた鉄板に②の手羽元を並べて300度に予熱しておいたオーブンで約15分焼いて出来上がり♪(注1・コツ参照)

  4. 4

    写真

    どうぞ召し上がれ♪もう少しパンチが欲しい(笑)方は更に一味唐辛子を振りかけてどうぞ(*^^)

コツ・ポイント

注1・・・ご家庭のオーブンや材料の手羽元の大きさによって加熱時間が変わってきます。その点は皆さんの経験等でフォローして頂けたらと思います。(例:火の通りがやや足りなく感じた時には火を消したオーブン内の余熱で加熱時間を+αしてみる等々)

このレシピの生い立ち

以前から使っていた「ノンオイルドレッシング 青しそ」。今回モニター商品を頂いたので我が家の超簡単な定番メニューのご紹介です^^
レシピID : 1350775 公開日 : 11/02/05 更新日 : 11/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート