簡単トリュフ 生チョコ バレンタイン用♡

簡単トリュフ 生チョコ バレンタイン用♡の画像

Description

バレンタインの時にはこれ❤︎
口の中でとろけますよ〜
四角い方に流し込めば、生チョコに早変わり!
便利ですので是非♪

材料 (3×3cm 36個 生チョコ9粒×3)

生クリームまたは牛乳
100ml
ココアパウダーや粉砂糖やトッピング材など
適量

作り方

  1. 1

    写真

    チョコレートをきります。切ったチョコレートを水滴を拭き取とったボールで湯煎します。

  2. 2

    写真

    生クリームまたは牛乳を、沸騰させます。沸騰したらお風呂ぐらい(40℃)の温度になるまで冷まします。

  3. 3

    写真

    冷めたクリームとチョコレートを混ぜます。

  4. 4

    写真

    混ぜたら、底が厚みのお皿に流し込み、冷蔵庫で30~40分間冷やします。
    生チョコの場合は、平らなパットに流し込みましょう

  5. 5

    写真

    冷やしたら、1つ1つラップに包んでまた15~20分冷やします。
    生チョコは取り出してココアをまぶしながら切り分けます

  6. 6

    冷蔵庫から出て、形をきれいにしてココアパウダーや粉砂糖などをふりかけて完成です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

作りたいと思ったらすぐに作れるチョコレートは無いのかと追いつずけたら・・・・
料理が苦手な方でも簡単に作れますよ♪
レシピID : 1358274 公開日 : 11/02/13 更新日 : 16/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
むむどん
見た目は、少し不格好になってしまいましたが、味は超絶品でした!!

おお!(^^)美味しそう!!また作ってみてくださいね!

写真
春ママちゃん
とても簡単で、料理の苦手な私でも作れました☆会社でも好評でした!

よかったです!少ない材料で沢山作る事ができるの良いですよね!

初れぽ
写真
♡あーちゃん♡
初めて作りました^^めっさ簡単でおいしくて最高です❤

良かったです♪美味しそうですね! ありがとうございます!