スペイン風オムレツ~ブロッコリー&海老~

スペイン風オムレツ~ブロッコリー&海老~の画像

Description

フライパンで簡単にスペイン風オムレツ☆
お弁当にも♪

材料 (4人分)

卵L
4個
4尾
1/5束
大さじ1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    ブロッコリーと海老は茹でて水気を切っておく。ブロッコリーは縦半分に切り、更に半分に切る。海老は4等分に切る。

  2. 2

    ボールに卵を割りほぐし、塩コショウ(しっかりめ)をして混ぜる。粉チーズも入れて混ぜる。

  3. 3

    2にベビーチーズ、1を入れて軽く混ぜる。熱したフライパンにオリーブオイル(分量外)を入れて卵液を流し入れる。

  4. 4

    お箸でぐるぐるとかき混ぜながら弱火にして蓋をして約3分。火を消してそのまま放置。表面が固まったら完成!

コツ・ポイント

塩コショウはしっかりめにして下さい。それでも味が足りない方は、マヨネーズやケチャップをつけて食べると美味しいですよ^^
20cmくらいのフライパンで作るのがおすすめ。

トマトやアスパラ、コーン、ほうれん草、魚肉ソーセージなどでも◎

このレシピの生い立ち

前にテレビで放送されていたレシピを自分なりの材料と分量にアレンジして作ったレシピ。
レシピID : 1392705 公開日 : 11/05/13 更新日 : 11/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
whha
美味しかったです!
写真
ミレーちゃん
海老の代打で蟹カマ◎形失敗したけど味はめちゃ美味でした!有難う♡
写真
tapioka18
とっても美味しかったです!見た目もきれいでまた作ります。
写真
たべたいち
可愛いお洒落な一品美味しかったです^^食卓が華やかになりました!

気に入ってもらえてよかった!とても美味しそうです♪