HBで☆ビーガン対応食パン

HBで☆ビーガン対応食パン

Description

バター、牛乳なしでヘルシー!しかも早焼きでスピーディ。翌日もしっとりふわふわです。「ビーガンパン」人気検索3位♪

材料 (一斤分)

180g
薄力粉
70g
砂糖
20g
小さじ1/2
アップルソースかりんごのすりおろし
40g
170cc
ドライイースト
3g

作り方

1

ドライイースト以外の材料をすべてパンケースに入れる。ドライイーストは所定の場所へ。

2

早焼きコース、焼き色「淡」でスタート!

3

焼きあがったらすぐにパンケースから外し、網の上などで冷ます。

コツ・ポイント

うちでは大きいアップルソースの瓶を買い、製氷機で凍らせて保存しています。
それだと、1キューブ=40gですが、多少の誤差があっても大丈夫だと思います。パンケースに入れる前に電子レンジでさっと解凍して加えます。

このレシピの生い立ち

アメリカでは、ケーキなど作るときに、バターや油の代わりにアップルソースを使うことがあるので、試してみたら美味しくできました。私自身はビーガンではありませんが・・・(汗)
レシピID :790642 を参考にさせていただきました。
レシピID : 1416121 公開日 : 11/04/20 更新日 : 20/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/05/22

写真

最近はパンと言えばいつもこちらのレシピにお世話になっています♪

にこまんま

20/03/27

写真

アップルソースと豆乳を同量にしたせいか?もちもち食感に。

3匹の大ぶたママ

18/11/23

写真

簡単なのに、かなり美味しく作れました。 最高のレシピです。

えもはん

最高だなんて嬉しい!おいしくできて良かったです☆

14/11/18

First tsukurepo mark
写真

ふんわりしっとり美味しかったです。ご馳走様です。

そらてんママ

美味しく出来てよかったです!レポありがとうございます☆

にこまんま 2020年05月22日 09:58
YouTuberをしています、ママシェフと申します。
先ほどつくれぽを掲載させていただきましたが、実は今回こちらのレシピを参考にハンバーガーのバンズを作ってムービーナイトを楽しむと言うVLOGを作らせていただきました。
動画の中ではこちらのレシピを参考にさせていただいたことを明記し、また動画の概要欄にはこちらのURLを貼らせていただきました。動画投稿後のお知らせになり、申し訳ありませんでしたが、ご了承いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。(動画URLはこちら⤵︎2020年5月22日正午以降ご確認いただけます)
https://youtu.be/IGKPDwPIgNQ
ちょんこまみー 2020年05月25日 22:08
にこまんまさん、初めまして!つくれぽありがとうございます!そしてYoutubeにご掲載の旨、わざわざお知らせいただきありがとうございます。もちろんOKです!早速動画を拝見させていただき、自分のレシピが実際に活用されているのを目にして感激いたしました〜。しかも手ゴネで!他のものも全て手作りで、素敵なおうち時間を過ごされているんですね。ご家族もお幸せですね!数あるレシピの中から選んでいただき、感謝です!私もFBなどで紹介させてもらいますね⭐️