ぜんまいと糸こんにゃくのコチュジャン炒め

ぜんまいと糸こんにゃくのコチュジャン炒めの画像

Description

お弁当のおかずに、食卓のおかずに・・と活躍します★コチュジャンの辛味が癖になりますよ~

材料

ぜんまいの水煮
100g
コチュジャン
小さじ1/2
砂糖
小さじ1/2
醤油
小さじ1
ごま油
少々
小さじ1/2
小さじ2

作り方

  1. 1

    ぜんまいは食べやすい長さにカットし、糸こんにゃくも同様に切っておきます。

  2. 2

    鍋にごま油を入れて、1の材料を炒めます。しっかりと炒めたら、砂糖、醤油を入れて更に炒めます。

  3. 3

    コチュジャンを入れて全体に馴染ませます。塩を入れて味を調え、最後に白ゴマを入れてよく混ぜたら出来上がりです。

コツ・ポイント

糸こんにゃくを炒めた時に出てくる水気を利用して、少量の調味料で炒めて仕上げましょう。

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずに・・・と思い、作り置きできる、韓国風の常備菜を作ってみました。
レシピID : 1418577 公開日 : 11/04/22 更新日 : 11/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
megu1122
おつまみにもお弁当にもバッチリです★おいしーっ!!

つくれぽありがとう~重宝してるようで、嬉しいです。

写真
my30
大好きなコチュジャンだけ倍量で♪ぜんまいの歯ごたえも良いですね☆

コチュジャン倍増、どうでしたか?つくれぽ感謝します。

写真
熊人すみこ
いただきもののワラビもin。確かに糸コンから沢山水分が出ますね!

わらび入りかぁーーいいな。そっちの方が美味しそうですね。

初れぽ
写真
クッキーシアス
お助けレシピに感謝です!とても美味しかったです♪どうも有難う

助けになったでしょうか?うれしいコメントありがとう。