豚キムチ焼きそばの画像

Description

材料少なくて簡単に出来ます☆

材料 (1人分)

焼きそば
1袋
少々
少々
ウスターソース
少々
醤油
少々
マヨネーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    焼きそばを袋ごとレンジで30秒程温めます。
    チンしたら、袋の上から手で軽く揉みほぐしておきます。

  2. 2

    豚バラを少量、食べやすい大きさに切っておきます。
    キムチを用意しておきます。

  3. 3

    焦げ付きにくいフライパンにごま油を少々垂らして熱し、麺を炒めます。
    水小さじ1~2程度を入れてほぐします。

  4. 4

    焼きそばは一旦皿に移しておき、そのフライパンに豚肉を入れて焼きます。焦げ付きやすいフライパンの場合、油を足してね。

  5. 5

    肉がほぼ焼けたら、キムチを入れて肉と合わせながら炒めます。
    肉がキムチっぽい色になってきたら焼きそばを入れて炒めます。

  6. 6

    焼きそばがキムチ色になってきたら、ウスターソースを少々(小さじ1~2程度)回しかけ、醤油も小さじ1程度回しかけます。

  7. 7

    お皿に盛って、お好みでマヨネーズをかけて召し上がってください^^

コツ・ポイント

材料の量はお好みで☆他の野菜を入れてもOK!調味料は味を見ながら追加してください。

このレシピの生い立ち

手軽に!簡単に!!1人ランチを作りたくて・・・。美味しいだろうな~と、作ってみました。
レシピID : 1475410 公開日 : 11/06/20 更新日 : 11/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
はらぺこあおむし~☆
具沢山の焼きそばにしました!簡単なのでまた作ります!!

具沢山で美味しそう♬つくれぽありがとです(๑ºั╰╯ºั๑)

写真
♡tmk☆
具沢山になりました!キムチが食べきれなかったのでよかった(^^)

つくれぽありがとう。余ったキムチが活用出来て良かった♡

初れぽ
写真
ミカボン888
簡単でおいしー♡ランチに♪豚+キムチはベストコンビですね^^

豚+キムは最強コンビ!?焼きそばにもマッチして♪ありがと☆