捨てないで☆ラディッシュの葉の胡麻和え

捨てないで☆ラディッシュの葉の胡麻和え
ラディッシュの葉っぱを捨てていませんか?こんなに美味しい胡麻和えが出来るんです。ほうれん草よりクセがなくて食べやすい…

材料

ラディッシュの葉
ふた束分
白ゴマ
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
砂糖
大さじ1

1

写真

白ゴマを煎り、すり鉢ですります。その都度煎り、すると香ばしいのですが、お任せします。

2

写真

1にしょうゆ、砂糖を混ぜていきます。

3

ラディッシュの葉はよく洗い、根もとを残したまま軽く茹でます。茹でた後、根もとを落とし、食べやすい大きさに切ります。

4

写真

2と3をよく混ぜて出来上がりです。少し時間をおいた方が味が落ち着きますが、時間が経過しすぎると水っぽくなるのでご注意を。

コツ・ポイント

歯ごたえを残して軽く茹で、その後冷水にとり鮮やかな色を残します。

このレシピの生い立ち

ほうれん草の代わりに、ラディッシュの葉で胡麻和えを。
レシピID : 1490929 公開日 : 11/07/08 更新日 : 12/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

212 (193人)

18/03/25

写真

箸休めに丁度いい量です。葉も捨てずに一品出来てよかったです。

けんやくん

美味しそう!れぽありがとう~男の料理応援してます★

18/02/13

写真

食べやすくて美味しかったです(о´∀`о)♩

7nnnnnnnn

初めまして~ほんと食べやすいから捨てないで~ありがとう★

18/02/01

写真

リピです、野菜が高い時期でもこの胡麻和えで一品完成!ありがとう

赤ぎん

いつもいつもリピありがとう~あと一品という時また作ってね!

18/01/26

写真

量が少なかったのでしょっぱくなっちゃいましたが、簡単でした♡

☆けいと。☆

初めまして、お手軽&節約料理なのでまた作ってください~

1 2 3 4 5