ハタハタ干物のから揚げ~大根おろしで~

ハタハタ干物のから揚げ~大根おろしで~

Description

干物を使えば下ごしらえなし♪大根おろしとだしをかけるだけです。

材料 (1人分)

ハタハタの干物
中3尾
大根
お好みの量で
適当量
◇しょうゆ
適当量
適当量

作り方

  1. 1

    冷凍してあった干物は自然解凍し、ビニル袋に入れて片栗粉をまぶします。

  2. 2

    中温程度でじっくり揚げます。

    そのあいだにだし汁(◇)を用意し、大根をおろします。

  3. 3

    ハタハタをさらに並べ、出し汁をかけてだいこんおろしを乗せます。

    お好みで七味唐辛子を。

コツ・ポイント

干物に塩分があるので、だし汁は少し薄めくらいがおいしいと思います♪

このレシピの生い立ち

魚の干物は1枚ずつラップで包んで冷凍保存しています。月末は冷蔵庫一掃で、野菜室に残っていた大根の端っこを利用しました。
レシピID : 1496003 公開日 : 11/07/14 更新日 : 11/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真

2017年4月4日

大根おろしはたっぷりかけました。美味しくて食べ過ぎてしまった!

ほんと、大根おろしたっぷりですね!美味しそう!

写真

2015年11月19日

とてもおいしかったです。また作りまーす。

盛り付けきれいですね。つくれぽありがとう(*^-^*)

写真

2014年12月29日

干物が塩辛かったのでめんつゆをかけてみました。美味しかったです♪

おろしが塩辛さをやわらげてくれますよね。つくれぽありがとう♪

写真

2012年9月6日

初れぽ

大根おろしであっさり頂けました(*^^*)

大根おろしたっぷりですね^^つくれぽありがとうございます♪

コメントを書くには ログイン が必要です