鶏むね肉・ささ身でダイエットサラダ

鶏むね肉・ささ身でダイエットサラダの画像

Description

アメリカに住んでいた時に通ったレストランのサラダを再現してみました。
お肉も野菜も摂れてお腹一杯になります。

材料 (4人分)

★クレージーソルト
適宜
★ガーリックスプレッド
適宜
★黒胡椒
適宜
●オリーブオイル
大さじ 1

作り方

  1. 1

    写真

    胸肉を縦に半分に切り、それをさらに薄く半分に切る。
    ビニール袋に入れて、棒で叩いて薄く伸ばす。

  2. 2

    写真

    薄く伸ばしたら(好みで5ミリくらい)、ビニール袋を剥がして、★をまぶす。
    裏も忘れずに♪

  3. 3

    写真

    フライパンを熱して●を入れ、薄く伸ばした鶏肉を焼く。
    ちなみに、右側の叩きが足りない鶏肉は、旦那作です(笑)

  4. 4

    写真

    中火で表裏を焼き、少々焦げ目をつけます。
    お好みの野菜サラダにトッピングして、ドレッシングをかけます。

  5. 5

    余ったら、パンに挟んで、サンドイッチにすると立派なランチになります!
    子供やパパのお弁当に最適です☆

コツ・ポイント

薄く伸ばす(叩く)のがポイントと言えばポイント。
ガーリックスプレッドは、コストコに売ってますが、おうちにあるシーズニングで工夫してみてくださいね。
お好みのドレッシングをかけてくださいね☆

このレシピの生い立ち

アメリカ在住時、お肉は食べたいけど太りたくない!と思っている時にレストランで見つけたチキンサラダです。
試行錯誤するほどの味ではなかったので(笑)すぐに再現できました。薄く叩くと、量が増えた気分だよ♪
レシピID : 1632456 公開日 : 11/11/20 更新日 : 12/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート