バナナシナモンマフィンの画像

Description

食べ忘れて熟れてしまったバナナの再利用!簡単お菓子のマフィンにすればとっても美味しいおやつの完成です☆贈り物にも最適♪♪

材料 (6個~7個分)

☆シナモンパウダー
小さじ2分の1
砂糖
50g
70ml
大きめの熟れたバナナ
1本

作り方

  1. 1

    写真

    ①ボールにバターを入れ、砂糖を3回に分けて加え、白っぽくクリーム状になるまでハンドミキサーで混ぜる。

  2. 2

    写真

    ②たまご(全卵)を割り入れ軽くミキサーで混ぜ、ヘラに持ち替える。

  3. 3

    写真

    ③牛乳と手でちぎったバナナを加えざっくり混ぜる。

  4. 4

    写真

    ④☆を振るいにかけながらボールに加え、切るようにかき混ぜる。

  5. 5

    写真

    ⑤マフィン型に生地を取り分け、180度に予熱したオーブンで25分くらい焼いたら完成です。

コツ・ポイント

◆焼きあがりを確認する時には、竹串を刺し竹串に何も付かなければ大丈夫です。
◆バターがない場合にはサラダオイル大さじ2~3でも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

簡単にお菓子を作りたかったので。
レシピID : 1658101 公開日 : 11/12/24 更新日 : 12/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (41人)
写真
トモラ88
バナナとシナモンの相性がいいですね。朝ごはんにピッタリ☆

星型が可愛いですね!!プレゼントに頂きたいくらいです♡

写真
てぃなかじ
シナモンがフワッと香って美味しかった~♪もうちょい焼けば良かった

マフィンはちょっと長めに焼いた方が香ばしくて最高です(^^)

写真
おかあちゃん。
この組み合わせ美味しい!バナナとシナモンって合うんですね♪

たぶんそうです!バナナとシナモンって相性抜群ですよね♥

写真
鞠鈴門楼
しっとり激ウマでした!パウンド型でも上手くできました。

パウンド型でもとってもキレイに仕上がるんですね♥美味しそー!