クレイジーソルトだけ!簡単!鶏の丸焼き

クレイジーソルトだけ!簡単!鶏の丸焼きの画像

Description

ハーブ揉み込んだり色々突っ込んだり…ただでさえ忙しい年の瀬にそんな手間かけてられませんよ!

材料 (平均的一家族分?)

丸のまま一羽(処理済)
クレイジーソルト
適量
小さいの3~4個(なくても可)

作り方

  1. 1

    写真

    鶏はよく洗って中も外も水気をしっかり拭きとる。

  2. 2

    クレイジーソルトを揉み込む。中にもちゃんと擦りつける。

  3. 3

    1~3時間寝かしたら、天板に足つき網を乗せ、網の上に鶏、網の下に串切りにした玉ねぎを置く。

  4. 4

    220℃のオーブンで、まず30分。ひっくり返して30分。ホイルをかぶせて15分で出来上がり。

コツ・ポイント

玉ねぎは垂れた肉汁を吸わせたりちょっと香り出したりです。なくても無問題!

このレシピの生い立ち

シンプルに焼きたかったので!
レシピID : 1658668 公開日 : 11/12/25 更新日 : 11/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
コロリン星人
美味しく出来ました!肉汁が溢れたので次回は中にも野菜詰めます^^

レポありがとうです!中に野菜をスタッフすると更にGU!ですね

写真
meronaisu
写真の向きが変ですが...リピさせていただきました!

リピありがとうございます!三度四度のリピ、お待ちしてます!

写真
meronaisu
ひっくり返しに失敗して皮が...でもすごくおいしかったです!!

レポありがとうございます!美味しければ大丈夫!

写真
jadeapple
買ってきてすぐ出来る!簡単!めちゃ美味しかったです(*^^*)

レポ有難うございます!簡単で美味しいが最強!