おせちの残り 昆布巻きの炊き込みご飯

おせちの残り 昆布巻きの炊き込みご飯の画像

Description

かなりアバウト。追加味付けなどもお好みでドゾ。

材料 (お好みの量)

適宜
昆布巻き
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    盛り合わせ用にカットしてあるのに、消費しきれず。丸ごとでも大丈夫かと思います。

  2. 2

    写真

    本体の味が薄そうなら、めんつゆなどを追加したり。ニシンと牛蒡の組み合わせだったので、人参追加してみました。

  3. 3

    炊き上がったら、ある程度昆布巻きを崩して混ぜ込む。

  4. 4

    トッピングがあるとそれっぽくなるかと芽葱パラリ。胡麻もいいかも。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

実家から貰う昆布巻き、どうしても毎年余ります。
それを簡単アレンジ(というほどでもない笑)。
レシピID : 1664023 公開日 : 12/01/03 更新日 : 12/01/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
お願いひつじ
こんな使い方があったんですね。美味しくいただきました〜
写真
peanutsmi
たくさんありすぎて困っていたので助かりました!美味しかったです♡

今年昆布巻無…ご飯の塩梅も理想で食べたくなりましたレポ感謝。

写真
ゆいこ2100
おせちの残りの昆布巻きが素敵に大変身!最後まで美味しく頂きました

見るからに美味しそうなレポ有難うございます!今年ウチは無し泣

写真
にひやん
おかげさまで御節完食、子供に好評でした!

わ、今年こちら昆布巻用意しませんでした汗。美味しそう!感謝☆