癖になる味!居酒屋風のもちチーズ焼き

癖になる味!居酒屋風のもちチーズ焼きの画像

Description

お餅にチーズを載せてカリカリに仕上げて醤油をかけて風味を出しただけの単純なレシピです。だがしかしこれが結構イケるんです。

材料 (1人分)

2個
刺身しょうゆ
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    お餅を食べる分だけフライパンで両面に焼き色つけて満遍なく焼きます。

  2. 2

    写真

    ほぼ焼けてきたらアルミホイルの上に乗せてチーズを乗せ、今度は予熱なしの200℃のオーブンで焼く。

  3. 3

    写真

    中の様子を見てチーズがカリカリに仕上がったらオーブンから取り出します。

  4. 4

    写真

    お皿に移してすぐにしょうゆを回しかけたら完成です。

コツ・ポイント

・チーズはピザ用でもスライスでも何でもOKですがとろけるタイプがオススメです。

このレシピの生い立ち

某居酒屋で食べた時に妙に美味しくて自宅で改良を加えて再現してみました。
レシピID : 1666079 公開日 : 12/01/06 更新日 : 12/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
mattyKCN
カリッカリで美味しい!最後のお醤油がいい塩梅!
写真
メグ♡モモ
めっちゃ美味しかったです!!また作ります!
写真
❁まり❁
海苔かけてみました♥︎♥︎とっても美味しかったです!またやります!
初れぽ
写真
ひでまほ
お昼に作ってみたら・・・美味しすぎです~!!!子供達も絶賛です❤

これほんと美味しいですよね。お子様達にも絶賛とは感激です!