絶品!簡単すぎるチーズ焼きおにぎり。

絶品!簡単すぎるチーズ焼きおにぎり。

Description

残りご飯がおいしく変身!おつまみにも、忙しい朝のごはんにも!

材料

ご飯
適量
適量
かつおぶし
適量
ゴマやシラスなど
おこのみで
とろけるチーズ
適量

作り方

  1. 1

    残りご飯にチーズ以外の材料を混ぜる。味を確かめながらお好みの味付けにする。

  2. 2

    おにぎりにする。(しっかりめに握って、崩れないように。)

  3. 3

    写真

    フライパンにチーズを入れ、熱する。ふつふつし始めたらおにぎりを乗せる。

  4. 4

    写真

    カリカリと色づいてきたらひっくり返して両面を香ばしく焼く。出来上がり!!

コツ・ポイント

1で、お好みの味に調節してください。モッツァレラ系のとろけるチーズが香ばしく焼けてオススメ!

このレシピの生い立ち

残りご飯をおいしく食べたかったデス。
レシピID : 1669225 公開日 : 12/01/10 更新日 : 12/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真

2012年8月19日

チーズが均等に付かす少し失敗しましたが美味しかったです(≧▽≦)

いいんです!!たっぷりチーズがおいしそうですよーー!!

写真

2012年3月30日

画像悪いですが美味しかったです。朝ご飯にピッタリ♪

いい焼き色でおいしそうです!!朝ごはんで栄養ばっちりですね!

写真

2012年2月26日

おにぎりをチーズごと上手くひっくり返せなかったけど、とても美味♪

チーズパリパリならイインデス!おいしそうですよ~♪れぽ感謝!

写真

2012年2月1日

初れぽ

妹の夜食に♪うまくできませんでしたが、喜んでくれました!

いえいえ!すごくチーズがおいしそうです☆夜食にぴったりですね

コメントを書くには ログイン が必要です