レンジでチンして時短!激ウマコーンバター

レンジでチンして時短!激ウマコーンバターの画像

Description

居酒屋・ファミレスでもおなじみのメニュー!レンジで簡単!彩りにも、もう1品足りない時にも役立つ1品です。

材料

砂糖
小さじ1/2
少々
ブラックペッパー
少々
バター又はマーガリン
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    コーン缶の水分を切ります。

  2. 2

    写真

    耐熱容器に水気を切ったコーン缶と塩、こしょう少々、砂糖小さじ1/2を入れます。

  3. 3

    写真

    バター又はマーガリン小さじ1をちぎって入れます。

  4. 4

    電子レンジの弱で1分ほど加熱します。全体をスプーンでざっとまぜて、温め足りなかったら再度30秒追加で温めたら、完成〜♪

コツ・ポイント

バター又はマーガリンはちぎって入れて下さい。電子レンジの機種により、弾ける事が有りますので、ご注意下さいね!砂糖を加えることで、甘みが薄い安いコーンも劇的に美味しくなります!

このレシピの生い立ち

お店で食べた時の味がお家でできたらと思って作りました。
レシピID : 1670798 公開日 : 12/01/11 更新日 : 13/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (25人)
写真
ネコまろす
レンジ手軽♪甘味旨味あるコーンバター風味豊か超美味♪☆ミ☆ミ
写真
クックFAAF6J☆
1回2回目コーンだけで作ったところ、すぐ旦那に全部食べられてしまったので3回目では、ミックスベジタブルで作ってみました!
写真
クックFAAF6J☆
ちょっとしたおつまみに作ってみました!目分量で、美味しくできました!また作ります!!
写真
MeguSannma
あと一品にの作ったはずが、おかわり〜と!大人気でした(^^)