苺の本命バレンタインチョコレート

苺の本命バレンタインチョコレート
簡単、見栄え良し、いろんな味が楽しめる!既に「美味しかった❤」と言われ済み♪お互いがhappyになれるよ❤(●^o^●)

材料 (限定お1人様(●^o^●))

あまおう苺がオススメ♪(赤くて形の良い物)
2個
ホワイトチョコレート
10gほど(2~3かけ)
ブラックチョコレート
10gほど(2~3かけ)
源氏パイ
1枚
ストロベリーチョコレート(又はチョコペンのピンク)
10gほど(2~3かけ)(チョコペンの場合、1本)
愛❤
❤(●^o^●)

1

大鍋にお湯を沸かす

2

ホワイトとブラックとストロベリーのチョコをそれぞれ別のボールに細かく砕いておく

3

お湯が沸騰したら火を止めて、ボールをつけて、湯せんでゴムべらを使って溶かす。

4

溶けたチョコレートに苺をくぐらす。

5

アルミカップにのせて、冷蔵庫で冷やして固める。

6

クッキングシートを重ね折りしてストロベリーチョコを入れてチョコペンを作る。

7

メッセージを書く。私は「いつもありがとう」にしました。

8

パイも冷蔵庫で冷やし固めて出来あがりです❤(●^o^●)

9

写真

可愛くラッピングしてネ❤(^^♪私はチョコのケータイストラップもユーモアで飾りました❤

10

※チョコを無駄にしない為に、ボールにラップをしておくのもイイかも♪

コツ・ポイント

・チョコの分量は1個を作るには多めです。だけどこの位の量が無いとくぐらせるには難しいです。
・チョコをコーティングしたらすぐに冷蔵庫に入れる理由は均等に表面に固まらせる為。
・チョコが固まったら跡が取れないので触らないで下さい。

このレシピの生い立ち

・健康志向の人の為に考案❤ (●^o^●)
・ヘルシーで、チョコレートが多くなり過ぎない事と、オシャレで可愛く、手作りで気持ちを伝えたくて、考えました❤
・「美味しい物をチョコっとだけ」が、小悪魔な後引きテク❤
レシピID : 1698364 公開日 : 12/02/07 更新日 : 14/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/03/06

写真

可愛いから孫が来たら又作ります♡

horseland

3個って可愛い♪是非作ってあげて下さい♪つくれぽありがとう!

14/02/27

写真

とても簡単でずぼらな私にも出来ました(^O^)/

shouko

簡単なのに見栄えも良くて美味しいよネ♪つくれぽありがとう!

14/02/11

写真

可愛くできました(人・_・)♡

ちかぱこ

アレンジがスッゴく可愛くて素敵ですネ♪つくれぽありがとう!

12/02/14

First tsukurepo mark
写真

バレンタインに(o^^o)イチゴ大好き味見がとまりませんでした!

☆りんたろう☆

チョコのかけ具合がちょうど良くてお上手です!彼も喜ぶヨ♪