メチャ簡単✿チキンイタリア~ノの画像

Description

驚くほど簡単で胸肉がとってもジュ~シ~♡柔らか~く仕上がります!味は粉チーズだけ塩は不要。2017年10月18日話題入り

材料 (2人分)

1枚(約250g強)
☆バター又はマーガリン
大1.5
1/4~1/3カップ
♡パセリのみじん切り
大1
♡黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    鳥胸肉は厚みが半分になるように2枚に切り分ける。フォークで表面をよ~~く刺しておく。

  2. 2

    耐熱皿にバターを入れ、電子レンジに20秒ほどかけて溶かし、ニンニクと混ぜ合わせる。別のボウルに♡の材料を混ぜておく。

  3. 3

    鶏肉を2の溶かしバターにくぐらせ、♡の粉チーズミックスをまんべんなくまぶす。

  4. 4

    薄く油を塗った耐熱皿に3の鶏肉を乗せ、余ったバターと粉チーズを上からかけ、180度のオーブンで25~30分焼く。

  5. 5

コツ・ポイント

鶏肉は小さ目のものなら2枚用意し、厚みを切らずにそのまま使って下さいね。パセリは生の方が断然美味しいですが、なければ乾燥でもOKです。

このレシピの生い立ち

20年近く前、初めてアメリカに来た時に一番最初に習った料理です。以来私のお気に入りレシピ。おもてなしに大活躍です!
レシピID : 1711491 公開日 : 12/02/19 更新日 : 17/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (17人)
写真
ちゃちゃまる26
しっとり柔らか〜♡♡ガーリックバターがとっても美味でした!
写真
まめたべまめた
ささみで〜オーブンで簡単に出来るのでよく作ってます!ご馳走さま♡

こんがり美味しそうなれぽ、ありがとうございます!

写真
ame-ikuru
柔らかくて美味しいし、簡単なのは何よりですね。御馳走様♫

つくれぽ、献立掲載共にありがとうございます!

写真
しゅうう
チーズがたっぷりで美味しいです♡簡単でいいですね!

ありがとうございます!お手軽なのでまた作ってね。