バッファローチキンウイングス

このチキンの発祥の地はNYのバッファロー辺りということです。
これは、H@@tersのレシピです。
MY MY

材料

チキンの手羽先
10個くらい
バター
1/4カップ
ホットソース
1/4カップ
コショウ
ガーリックパウダー
小麦粉
1/2カップ
パプリカ
小匙1/4

1

小麦粉にパプリカ、カイエンペッパー、塩を混ぜたのを、
チキンにまぶして、60分~90分冷蔵庫に保存。

2

鍋にバター、ホットソース、コショウ、ガーリックパウダーを混ぜてバターが溶けるまで暖める。よく混ぜること。

3

揚げたチキンを鍋のソースと混ぜておしまい。

4

セロリーといっしょにどうぞ。
ソースはブルーチーズドレッシングでも、レンチでも、お好みの物でok

コツ・ポイント

ホットソースはお気に入りので、よいと思います。ルイジアナソース、frank’sとかいいらしいですが、タバスコも同じです

ね。

チキンは目安は10個ですけど、私は最低20個作ってます。

ソースはレンチとか、ブルーチーズがお薦め。

このレシピの生い立ち

バッファローチキン好きなので。
レシピID : 17393 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile Kate@毛糸 2001年09月01日 15:35
MYさんの バッファーローウィングのレシピを拝見させていただき、なつかしく思いました。去年、彼の実家にお世話になった時に彼のママが作ってだしてくれたのです。今、彼も私も日本にいるのですが、私が作る料理は日本食に近いものになってしまい、たまには彼にもむこうの料理を・・・と思うのですがあまりレシピが思いつきません。何かいいレシピがあったらこれからもたくさん教えてくださいね。

Kate@毛糸