ほうれん草とバナナのグリーンスムージー

ほうれん草とバナナのグリーンスムージー

Description

野菜不足解消、健康のために毎朝手軽にビタミン補給できます。

材料 (1人分)

ほうれん草
1株(約50g)
バナナ
半分
ポッカレモン100
大さじ1
小さじ1
50cc

作り方

1

写真

材料を全てマジックブレッドのドリンクカップに入れます。

2

写真

ガーと30秒ほど混ぜます。

3

写真

レモンのさっぱりとした酸味が効いた甘くて飲みやすい青汁の出来上がり。

コツ・ポイント

毎朝生のレモンを用意するのは面倒なのでポッカレモン100を常備してます。これなら朝のグリーンスムージータイムが苦になりません。
さらに前の晩に野菜は洗ってちぎってマジブレのカップに入れておけば時間の節約にもなります。

このレシピの生い立ち

毎朝、葉野菜がメインのさわやかな甘さのグリーンスムージーを手軽に作りたくて。
レシピID : 1752054 公開日 : 12/03/26 更新日 : 12/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

16/03/04

写真

蜂蜜⇒オリゴ糖で便通改善っ大好きな法連草で絶品スムージー♪有難☆

はまらぶ

おーかなり濃厚ですねホウレンソウ好き伝わってきますヨ有難う!

15/08/18

写真

ベビーリーフで♡濃い酸っぱい…>_<…量の少ない青汁♡美味です♡

LOVE✧˖

ベビーリーフいいですね!本当に濃いね~体に良さそうだわ♪

15/05/18

写真

レモンが効いてとてもフルーティ美味♪朝に元気もらいました☆感謝♡

なつき☆ミ

こちらも素敵なコメントで元気もらいました!ありがとうー!!

15/05/10

写真

レモン汁が効いてて飲みやすく美味しかったです

kumity

有難う!ヘルシー志向なkumityさんに作ってもらえて感激!