1歳児の幼児食弁当の画像

Description

1歳2カ月の息子の離乳食?幼児食?弁当。キャラ弁とは程遠いですが、息子はこれをガツガツと完食したそうです!

材料 (1人分)

トマトマカロニのチーズ焼き
1/2個
*ケチャップ
大さじ1/2
*パン粉
適量
ほうれん草の卵焼き
1/2個
*醤油
少々
ブロッコリーサラダ
2房程度
*オリーブオイル
ごく少々
*醤油
ごく少々
林檎の甘煮
1/8個

作り方

  1. 1

    ほうれん草を茹でて、冷水にさらした後良く絞って細かく刻む。ブロッコリーも柔らかく茹でておく。林檎はレンジで1分ほどチン。

  2. 2

    マカロニを規定の時間で茹でる(お子さんに合わせてお好みの堅さにして下さい。)トマトは皮と種を除いてサイコロ状に刻む。

  3. 3

    トマトを少量のオリーブオイルで炒め、少し崩れたらマカロニを加えてケチャップで味を調える。

  4. 4

    アルミホイルに3を敷き、粉チーズとパン粉を振り3分ほど焼く。

  5. 5

    卵にほうれん草を入れよく混ぜ、少量の油を敷いたフライパンで焼く。

  6. 6

    ブロッコリーを食べやすいサイズにほぐし、オリーブオイルと醤油を絡める

  7. 7

    1で温めたリンゴと4、5、6をお弁当に詰めて出来あがり!

コツ・ポイント

お子さんの食事の進み具合に合わせてご自由にアレンジしてください!マカロニにツナを加えたり、ほうれん草を人参にしたり。大好きな食材でいっぱい食べてくれると母は嬉しい!

このレシピの生い立ち

保育園に行き出した息子ですが、春休み中でお弁当が必要に!無い知恵を絞って作ってみました^^とりあえずは自分の覚書的にアップ。
レシピID : 1764984 公開日 : 12/04/03 更新日 : 13/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちこ&たこ
マカロニ?で作りました♡食べやすそうなので、また作りまーす!

遅くなりました(ToT)有難うございます!!美味しそう♡