塩麹そぼろでタコライスの画像

Description

塩麹そぼろを使ってのアレンジです。休日のブランチにぴったりのワンプレートです。塩麹そぼろのレシピはI D 1801780

材料 (3人分)

塩麹そぼろ(ひき肉)
300g
トマトケチャップ
大さじ 3
カレーパウダー
大さじ 3
チリペッパー
大さじ 1
適量
適量
3個
マヨネーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    野菜を用意しておきます。レタスとプチトマト(トマト) かいわれなど。

  2. 2

    写真

    フライパンに塩麹そぼろを入れる。

  3. 3

    写真

    更に カレー粉 チリペッパー トマトケチャップを入れて炒める。

  4. 4

    写真

    目玉焼きを作る。

  5. 5

    写真

    今回のトッピングです。タコミート レタス ピザ用チーズ プチトマト かいわれです。

  6. 6

    写真

    ご飯に先ほどの具を盛り付けて最後に目玉焼きをのせてマヨネーズをかけたら できあがりです。

コツ・ポイント

けっして、塩麹そぼろでなくては作れないわけではありません。ひき肉から作る場合は 玉ねぎのみじん切りとニンニクを入れて炒めれば簡単です。トッピングするものは最初に用意しておいてタコミートができたら熱々ご飯に盛り付けて完成です(^_^ゞ。

このレシピの生い立ち

我が家は夫と お年頃の息子が二人なので ガッツリ食べられる料理ばかりです。中途半端に残った野菜も一掃できるし 以外とご飯もたくさん食べられるので これだけで満腹になります。なんといっても洗い物が少なくて助かります(*^^*)
レシピID : 1802123 公開日 : 12/05/05 更新日 : 12/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート