韓国料理ー韓国風茶碗蒸し:ケランチム

韓国料理ー韓国風茶碗蒸し:ケランチム

Description

簡単で気軽く作れるボリューム感有る一品です。

材料 (2~3人分)

3個
1/2カップ
刻みニンジン
1大
刻み長ネギ
1大
いんげん、または残りの野菜のみじん切り
1大
1/2小

作り方

1

写真

にんじんや長ネギ、普通に家に有る残りの野菜を刻んでおきます。

2

写真

ボルに卵をよくとかして塩と1の刻んだ野菜を入れてよく混ぜます。

3

写真

冷ましたカツオだしを入れよく混ぜます。

4

写真

そのまま土鍋や鍋に3を注いて火にかけます。火は弱火で蓋をして7~8分むします。

5

写真

鍋の真ん中まで火が通ったら入りごまを少々かけます。

6

写真

-食べ方-
スープンで少しずつすくって食べます。熱いのでやけどに気をつけます。子供には小皿で十分冷ましたから与えます。

コツ・ポイント

1.だしを注ぐときは必ず冷ましただしを使います。だしが熱いままだと卵が熟してしまいます。
2.火は強いとパサパサに仕上がり、周りは焦げてしまい真ん中は生のままになりますので弱火でじっくりむしましょう。

このレシピの生い立ち

韓国料理店に行くと辛い物を頼むとサービスとして一緒によく出てきます。
レシピID : 1808715 公開日 : 12/05/10 更新日 : 12/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (19人)

18/03/01

写真

すくったものです。お出汁の味がいいですね、美味しかったです。

mikiha5

お口に合えて嬉しいです。優しいつくレポありがとうございます!

16/08/30

写真

穴があいてますが(汗)茶碗蒸しより手軽なのでいつも作ってます!

はるむかのん

お口に合えて嬉しいです!優しいつくれぽありがとうございます!

16/02/10

写真

残り野菜が簡単に素敵な料理に変身しました!また作ります!

ck_yukky

お口に合えて嬉しいです!優しいつくれぽありがとうございます!

16/01/02

写真

お節の煮物など細く刻んで入れてみました。美味しくリメイク出来満足

春小町

お口に合えて嬉しいです!温かいつくれぽ、ありがとうございます

1 2 3 4 5