モロヘイヤ保存方法の画像

Description

これは、我が家のモロヘイヤの保存方法です。色々な料理に使いやすく便利です♪
グリーンスムージーに入れても美味しいですよ

材料

適量

作り方

  1. 1

    モロヘイヤを洗い葉を取り、また洗ってザルに上げて置きます。鍋にお湯を沸かし少量の塩を入れ再沸騰したら

  2. 2

    鍋にモロヘイヤを入れて40~50秒程茹でて冷水に取りザルに上げます。

  3. 3

    (2)の水気を絞りFPに入れて1分程回し細かくして保存袋に入れて冷凍保存をする事も出来ます。

コツ・ポイント

※面倒な場合は、包丁で細かくなるまで刻んで下さい。
使用分事に割って使いやすいようになるべく平らにして冷凍する良いですよ。

このレシピの生い立ち

我が家の定番メニューです
レシピID : 1820685 公開日 : 12/05/20 更新日 : 12/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (29人)
写真
クック2ZMQKF☆
スムージーに入れる用にしっかりめにミキサーにかけました!長く楽しめそうです!
写真
yukitarooo
こうして保存しておけば活用も広がりますね~♪感謝♡‬
写真
美味しいご飯が大好き
レシピありがとございます♡2袋安かったので!早速冷凍庫に入れました     少しだけ、マグロのポキに入れてみました^ ^
写真
**しんたんこ**
たくさん収穫出来た時に色が鮮やかなまま保存が出来て助かりました!

つくれぽ有難う(^^)気に入って頂けると、とても嬉しいです。