ゆで卵の肉巻き(チェコ風)

ゆで卵の肉巻き(チェコ風)

Description

ゆで卵を、肉で巻いただけの簡単料理です。チェコの友人から習った料理をアレンジしました。簡単にできて、とてもおいしいです。

材料 (約2人分)

牛肉または豚肉(すき焼き用程度の厚さのもの)
150~200g
2個
ピクルス
2~3本
マスタード(粒でもディジョンでも)
適量
塩、胡椒
適量

作り方

1

あらかじめ、ゆでたまごを作っておきます。
ゆで卵、ピクルスは、スティック状に切っておきます。

2

ラップの上に、お肉を広げ、シート状にします。(隙間ができないように注意)
肉には、塩コショウで、下味を。

3

肉の上一面に、マスタードを広げ、1のゆで卵、ピクルスを一列に並べます。
それを、海苔巻の要領で、ロールにします。

4

フライパンに油をしいて、焼き目が着くまで焼いたらでき上がり。

コツ・ポイント

本当の作り方は、オーブンで焼くそうなのですが、フライパンでも十分おいしくできます。
ゆで卵、ピクルスは、角切りにして巻いてもいいかもです。
写真は、トマトソースで煮たときのものですが、何もつけなくても、美味しく食べれます。

このレシピの生い立ち

チェコの友人から習った、「スペインの鳥(スパニエルスキ・プターチェック)」という料理を自己流にアレンジしたものです。
ピクルス、マスタードをたくさん消費できるので余った時にもお勧め。
小さくつくれば、お弁当のおかずにもピッタリです♪
レシピID : 1823024 公開日 : 12/05/22 更新日 : 13/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」