Wソースが決め手のソース焼きうどん

Wソースが決め手のソース焼きうどんの画像

Description

❀話題入りレシピ❀ありきたりの材料だけど、ソースで決まった焼きうどん♪今日は、ソース味にしてみませんか?(#^.^#)

材料 (2人分)

2玉
100g
3~4枚
1個
1/3本
ウスターソース
大さじ 3
お好みソース
大さじ 3
塩、こしょう
少々
適量

作り方

  1. 1

    具材は、食べやすい大きさにカットする。

  2. 2

    うどんはざるに入れ、熱湯をかけ回してほぐし、水気をきる。

  3. 3

    フライパンに油を熱し、豚肉を入れ炒める。

  4. 4

    豚肉の色が変わったら野菜を加え炒め、塩とこしょうで味付けをする。

  5. 5

    2のうどんを入れ、炒め合わせる。

  6. 6

    ウスターソースとお好みソースを加えてからめ、味をととのえる。

  7. 7

    お皿に盛り、お好みで、かつお節と青のりをふりかけてね♪写真は、桜えびをトッピングしました。

  8. 8

    2017.12.5
    話題入りしました。有難うございます!

コツ・ポイント

うどんは、熱湯をかけてほぐしておくと、炒めやすいですよ。
具材は、お好みで色んなもので作ってみてください。

このレシピの生い立ち

焼きうどんは、醤油派よりソース派です。
レシピID : 1863945 公開日 : 12/06/26 更新日 : 17/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (21人)
写真
みなとのまんま
ランチにお世話になりました!ソース味の焼きうどん甘みもあって美味しいですね‼️祖母が昔良く作ってくれたので懐かしい味でした🥰

まんまさん♪ランチにちょうどいいですよね(*^-^)懐かしの味はソース味だったんですね~れぽ有難うございます!

satocoさん♪とっても美味しそう♡味付け気に入ってもらえ感激です!れぽ有難うございます(*^-^)

写真
Satoco❋
Wソースでスパイシー&濃厚🌟凄く好みのお味でした😋時々無性に食べたくなるソース味💕美味レシピ有難うございます🍀

Wソースお口に合ってよかったです^^GWはいかがお過ごしてしたか?私は相変わらず忙しく畑仕事を…。素敵れぽ有難うございます!