冷製パスタ風茶そばサラダ

冷製パスタ風茶そばサラダ

Description

ソバなのにまるでパスタみたい!粉チーズが意外と茶そばに合うんです。手早くできるのもうれしい~。

材料 (1人分)

1個
ウィンナー
2~3本
茶そば
100~120g
小さじ1
イタリアンドレッシング
大さじ1 1/2
ひとつまみ
粉チーズ
大さじ1強
ベビーリーフ
適量

作り方

1

下準備としてゆで卵を作っておきます。
よりサラダっぽくしたい場合は冷蔵庫で冷やしておきましょう。

2

写真

鍋にお湯を沸かし、沸騰したらウィンナーと茶そばを茹でる。茹で時間は表示じかにより30秒くらい短めに。

3

写真

茹であがったら水をよ~く切ります。ウィンナーは粗熱を取っておきましょう。

4

写真

茶そばをボウルなどに入れバジルとイタリアンドレッシングをかけて混ぜます。

5

写真

粉チーズも入れて良く混ぜます。そばが絡まるようだったら少しだけドレッシングを足します。

6

写真

ウィンナー、ゆで卵を添え、上にベビーリーフを乗せ最後にドレッシング(分量外)を少し回しかけて完成です。

コツ・ポイント

ウィンナーはお好みでスモークサーモンや蒸し鶏などに代えてもいいと思います。
ドレッシングを入れすぎるとしょっぱくなってしまうので注意してください。

このレシピの生い立ち

サッパリした蕎麦が食べたいけれど、なんだか物足りない…。という時に考えました。
ダイエットにもいいみたいで、これをしょっちゅう食べていたら不思議と痩せたんです。
レシピID : 1867488 公開日 : 12/06/29 更新日 : 12/06/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/08/23

写真

和の蕎麦がイタリアンに大変身ですね♡簡単であり物で出来て美味〜♪

猫ジャック

半熟卵が美味しそう♪盛付もカワイイです!レポありがとう!

12/09/27

First tsukurepo mark
写真

芙蓉診療所管理栄養士さんとコラボで♬粉チーズも素敵でした★有難う

まっちぃなー

色鮮やかで美味しそうですね!レポありがとうございます♪