桃のゼリー(コンポートのシロップで)

桃のゼリー(コンポートのシロップで)の画像

Description

桃のコンポートのシロップでほんのりピンク色のゼリーを作りました✿簡単に出来て子供のおやつにも。

材料

桃のコンポートのシロップ
300cc
1g

作り方

  1. 1

    鍋に桃シロップと、寒天を入れよく混ぜ火にかける。

  2. 2

    寒天がきれいに溶けるまで、約2分ほど混ぜながら火にかけていく。

  3. 3

    容器に移し、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして出来上がり。

コツ・ポイント

寒天はよーく、混ぜながら溶かしてください。
桃を食べやすく切って入れても美味しいですよ♥

このレシピの生い立ち

桃のコンポートのシロップ有効活用。子供の好きなゼリーにしました。
レシピID : 1874346 公開日 : 12/07/05 更新日 : 12/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
kaokaofood
お手軽めちゃ美味です♡桃煮汁無駄なく美味しく消費出来嬉♡大感謝♡

シロップには、旨味が沢山ですもん♪綺麗な色!美味しそう!

写真
せまめのキッチン
シロップを余すことなく使えて良かったです!簡単にできました!

しっかり、桃の風味が出て美味しいですね♪レポ有難う♪

写真
こずっぺ
梨のコンポートで作りました^^美味し~♬

梨のコンポート、美味しそう♥素敵レポ有難う(*´ω`*)♥

写真
マルルル
シロップの残りなのに、しっかり桃味で美味しいです(^o^)

そうそう♫しっかり桃の旨みが出てますよね♥美味しそうなレポ嬉