イギリス人直伝スコーン♥︎美味しく簡単♪

このレシピには写真がありません

Description

そのままでもいいし、クリームやジャムをつけてもおいしいです!
30分位で出来ちゃいます。
今度作った時に写真載せます。

材料 (5個〜8個)

A 薄力粉
225g
A 砂糖
大さじ2
A ベーキングパウダー
小さじ1
A 塩
1つまみ
バター(室温)
40~50g
牛乳(生地に入れる分)
125ml
牛乳(生地に入れない分)
少量

作り方

1

オーブンを200℃で予熱する。

2

大きなボールに、Aの材料を量っていれ、まぜる。

3

そこに、つぶしやすいように切ったバターを入れ、指でつぶしながら”2”とまぜる。

4

そこに牛乳(生地に入れる分)を入れ、スプーンなどでまぜる。

5

粉っぽさがなくなったら、台に移し、3㌢位の厚にしてから型でぬく。

6

(”5”の行程が面倒くさい場合は、手で丸めて、潰しながらオーブンシートを引いた鉄板に置く。)

7

型でぬいた生地を、オーブンシートを引いた鉄板に置き、薄く生地に牛乳(生地に入れない分)を塗る。

8

予熱しておいたオーブンで、15分程焼く。

9

表面が薄い茶色になったら出来上がり!

コツ・ポイント

バターは、粉と混ざってさらさらになるまで潰すと良いです。
砂糖やバターは、どんな種類の物を使っても大丈夫です。
チョコチップや、ドライフルーツ等を入れるとおいしいです。

このレシピの生い立ち

私は、イギリス人に教えてもらったスコーンの作り方を、出来るだけ思い出しながら作ってみたらおいしく出来たのでのせました!
レシピID : 1881433 公開日 : 12/07/12 更新日 : 14/11/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

2014/02/14

写真

分量完璧!お気に入りレシピです♡今回はクランベリーとチョコ。

loversoul

美味しそ〜う!中身を色々変えてるんですネ。綺麗に焼けてます!

2013/01/22

写真

朝ご飯用に倍量で作りました! とっても簡単で美味しかったです!

MINIちょん

喜んで下さって嬉しいです!おいしそうに焼けてます!

2012/11/27

写真

おいしかったです♡

でゅーん

作レポありがとうございます!形がかわい~!焼けめもきれい。

2012/09/14

写真

型が無いので丸めて切っただけですが、美味です!!ごちです(^^♪

かほどん

レポありがとうございます!すっごくおいしそうに焼けてますね〜